top of page

PLANET MARKET春風@鶴川団地セントラル商店街3.17Sun.

2024年3月17日(日)11:00~15:00

鶴川団地のセントラル商店街で「PLANET MARKET春風」イベントが開催されました。



仕事の関係でゆっくり見ることはできず、私が覗いたところだけですがレポートしたいと思います!(イベント全体に関しては、主催者のEGG REC DEPARTMENTさんのInstagramが詳しいので、ぜひそちらをご覧くださいね)


この日の商店街は「春風」のイメージに合わせた淡いピンクで飾られていて、アーケード街を歩いているだけでウキウキした気分です。


ちょうどこの日は18℃で、暖かい春風が吹いていて、まさにイベントの名前のとおり!



手前に写っている風船は、スポーツ吹き矢おみくじ。

風船が木に咲く花のようになっていて、華やかな雰囲気を醸し出していました。

素敵なアイデア!


奥に写っているのは、モイベーカリー(パン屋)さんと、スパイスカリークリティカルホット(カレー屋)さんです。


モイベーカリーさんでは紅茶とイチジクのスコーン(写真右側)&フルーツのパン(写真左側)を購入しました!

明日の朝食にいただこうと思います。楽しみです♪






スパイスカリークリティカルホット(カレー屋)さんでは、薬味カレー(写真手前)をいただきました♪

スパイスや塩分が濃すぎない、体に優しいカレーで、薄味好きの私にはとっても好みのおいしいカレーでした〜。



クリティカルホットさんの薬味カレーの写真
手前が薬味カレー(食べかけでごめんなさい)

カラフルな見た目も食欲をそそります。



ちなみに、クリティカルホットさんは、鶴川駅の近くに鶴川店もあるようです!

近くにおいしいカレーがあるって心強いですねっ。




このイベントの主催者のEGG REC DEPARTMENT さんの中は花綵(お花屋)さんと、ほっぺしょっぷ(フェイスペイント・バルーンアート)でした。

ミモザなど、季節のお花を使ったリースのワークショップ、フェイスペイントはお花や、猫が描かれていてる子どもがいて、ほほえましかったです♡


お次はWOLD PASTRIES(お菓子)さんで、コーヒー味のビスコッティ、キウイの焼き菓子を買いました。

明日からのおやつが楽しみです(食べ過ぎですかね(笑)?)




他にも、コーヒー、駄菓子、喫茶、古着、フルーツ・・・たくさんの魅力的なお店が出ていました。紙芝居もあったし、歩いているときにギターの演奏が流れていて、気持ちが高揚しました!



仕事を終えてセントラル商店街に戻ると、残念ながらイベントが終わってしまっていたので、夜もすがら骨董店(喫茶)さんで紅茶とグレープフルーツのセパレートドリンクをいただきました。一緒に行った知人の「最近飲んだ飲み物で最大のヒット!」言葉どおり、ほんとにおいしくいただきました。


次回はもっと時間をかけて、ゆっくりじっくり楽しみたい!と思える素敵なイベントでした🎵




夜もすがら骨董店でお茶をしながら主催者さんや、出店者の方ともお知り合いになれて(団地出身の方もいました!)、とても充実した時を過ごさせていただきました。


出会いに感謝…!


みなさんも、鶴川団地セントラル商店街に遊びに来てくださいね!



Information

【鶴川団地セントラル商店街】




 

団地ライターのムラカミアキエの写真

村上亜希枝(むらかみ・あきえ)/ライター

団地を愛する宅地建物取引士。多摩ニュータウンの不動産会社でお客様に団地を薦めているうちに、自身がすっかり団地好きに。現在は「 団地に住みたい人を、増やしたい!」を軸に、主に昭和期に建てられた団地の活性化に日々取り組む。趣味は団地巡り、山登り、アクセサリー作り。アキヱ企画代表。







Comments


bottom of page