閲覧ありがとうございます。

2009年から多摩ニュータウンの不動産会社に勤務し、UR、JKK(東京都住宅供給公社)やKJK(神奈川県住宅供給公社)、川崎市住宅供給公社、横浜市住宅供給公社の物件をたくさんの団地をたくさんの方にご紹介してきました。正確な数はわかりませんが、少なくとも500組以上の方に団地の魅力を語ってきました。

お客様に団地を勧めていく中で、棟間隔の広さ、日当たりの良さなど、団地の良さに気づき、私の方がすっかり団地好きになってしまいました。

特にURの現地案内所に派遣されていた時は、URの団地の一室が職場でしたので、住民の方から「貸し農園で野菜が採れたからお裾分けだよ」、「たい焼き買ってきたよ~食べて」などとてもよくしていただき、団地ならではの温もりを実感しました。

 

そんな体験から、団地を知らない人(団地を住まいの選択肢に入れていない人)に団地の良さを知ってほしいと思うようになりました。

「団地に住みたい人を、増やしたい!」

「団地や、団地で頑張っているや会社などを広告活動で応援していこう」とこのサイトを立ち上げることにしました。

レトロ感のある団地、おしゃれな団地の写真を紹介するライトな記事から、管理組合の理事長の対談など、少しマニアックな記事も書いていきたいと思います。

このサイトにくれば、とにかく団地のことがわかる、そんなサイトになったらいいと思うけど、まずは楽しくコツコツと記事を寄せていければ。

色んな団地にお邪魔して、団地を紹介していきたいので、取材をご希望の方はお問合せフォームからご連絡ください。

​団地のアッキーこと 村上亜希枝