top of page

すすき野団地周辺のお店巡り|15 CO-NIWA COFFEE(コニワコーヒー)


第15回:CO-NIWA COFFEE(コニワコーヒー)


「たまプラーザ」駅からほど近い、CO-NIWA COFFEE(コニワコーヒー)に行ってきました。


コニワコーヒーさんは、たまプラーザテラスのお隣、ドレッセWISEたまプラーザというマンションの1階にあります。同マンションには、保育所、学童保育所、コワーキングスペースなどのコミュニティスペースが併設されています。




今日のお目当てはちょっとリッチなモーニング!



どれも美味しそう!

迷いに迷った挙句、今回はモーニングドリンク付きセットのフレンチトーストを食べてみることにしました。


待っている間、店内を見てみると…

アンティークなテーブルと椅子、重厚感がある店内で、とっても落ち着くのです。


後で調べてみたら、経営するのは星乃珈琲店で有名な日本レストランシステムさんでした。なんとなく星乃珈琲店に似てる気がします。



レジを挟んで反対側のエリアにはキッズスペース、個室があります。




実はこちらの個室、以前お客さまと一緒に利用したことがありました。


すすき野団地のお部屋を販売した際、その売買契約をするのに、こちらの個室を利用させていただきました。


たまプラーザに住む友人に落ち着いて話ができるお店はないかと相談したところ、個室があるこちらをおススメされました。


友人は乳児を連れて行けるカフェとして貴重な存在なんだよとのこと。


そうこうしているうちに、モーニングが来ました!



飲み物は大好きなカフェオレです。

普段は朝から甘い物を食べることは殆どないのですが、リッチな雰囲気も相まってとっても美味しくいただきました!


ご馳走様でしたー🎵


みなさんも、ぜひちょっとリッチな朝を楽しみたい時や、個室でゆっくりしたい時などにお寄りくださいね!



(この記事の情報は2022年6月に訪問した時点での情報です。最新の情報に関しては各自お調べの上お出かけください。)


【お店の情報】 CO-NIWA COFFEE

〇住所: 〒225-0002 横浜市青葉区美しが丘1丁目8−1

〇電話: 045-482-3708

Kommentare


bottom of page