top of page

Cozy Base505周辺散歩① 小名木川


CozyBase505の西大島スカイハイツのすぐ南側には、小名木川(おなぎがわ)が流れています。この物件の魅力の1つはこの川じゃないかなと思うほど、とても素敵なので散歩してみました。






小名木川クローバー橋


西大島スカイハイツの前からは、橋がクロスされているクローバー橋が良く見えます。

ここで釣りをする人もいます。




クロス部分に立って、撮影してみました。



北方向はスカイツリーと猿江公園(左側の奥の緑部分)



南方向は江東区スポーツ会館(左)と、親水公園(正面)



東方向。赤い屋根の5階建てマンションがCozyBase505のある西大島スカイハイツ




西方向。東京駅方向だけど見えないかな~?



川沿いの遊歩道


お次は、川沿いの遊歩道。


住吉駅から、小名木川橋あたりは桜が植わっていて春はとてもきれいなんですって。



自転車が通行止めなので、ゆっくり散歩できそうですね。




忙しい毎日、ふと空を見上げて深呼吸。空がひろーい。こんなに素敵な川や遊歩道があるととても癒されますね。

今日は小名木川沿いを散歩してみました。

皆さんもぜひお出かけくださいね。



(この記事は2023年10月に訪問した時点での情報です。最新の情報に関しては各自お調べの上お出かけください。)




 


村上亜希枝(むらかみ・あきえ)/ライター

団地を愛する宅地建物取引士。多摩ニュータウンの不動産会社でお客様に団地を薦めているうちに、自身がすっかり団地好きに。現在は「 団地に住みたい人を、増やしたい!」を軸に、主に昭和期に建てられた団地の活性化に日々取り組む。趣味は団地巡り、山登り、アクセサリー作り。アキヱ企画代表。







Kommentare


bottom of page