top of page

ふらっと竹山散歩④ 鴨居駅〜ららぽーと横浜


早春のお天気のいい休日に鴨居駅からららぽーとをふらっと歩いてきました。


鴨居駅の何が良いって、改札前から富士山が見えるところ。春は少し水蒸気が多くてもやがかかってますが、冬の空気が澄んでいる日はとってもよく見えます。



ららぽーと方向は飲み屋さんもあります。


土日祝日は昼から飲める「はなの舞」鴨居北口店。私も何度もお世話になっております笑。

リンクはこちら



そして、ちょい飲みや、2軒目にもオススメなこちらの2店舗。

「かぶら屋」鴨居店 リンクはこちら


かぶら屋さんは、伺った時はちょうど中休みの時間でした。


「タコとハイボール」横浜鴨居店 リンクはこちら

こちらも、2軒目に行ったことがあります。たこ焼き大好き!お通しが2つ選べるのと、サイコロ振ってハイボールサイズ選べるのが良いです。


お腹が空いたときはこちら。「すき家」鴨居駅北口店 リンクはこちら



あと、駅で待ち合わせに早く着きすぎた時に一息着くのにこちら。フリーWi-Fiがあるのと、軽食ができるので利用させていただいております。


「カフェ・ベローチェ」鴨居店 リンクはこちら



早春の鶴見川は、まだ少し花見には早いですが、それでも宴会しているグループや、自転車🚴‍♀️乗り、お散歩する人、ぼうっと川を眺めてる人などさまざまです。



空が広くて、とても気持ちがいいですね。



私はゴザでも持って昼寝したり、おにぎりとお茶を持って🍙のんびりしたいなぁ。あ、そんな時、先述の「かぶら屋」さん、「タコとハイボール」や、「すき家」さんのテイクアウトを利用するのも良いですよね!


鶴見川〜ららぽーとまでも中華料理店や塩坦々麺のお店などいくつかお店があるのですが、まだ空いてない時間でしたのでまたの機会にお伝えします。


いよいよ、ららぽーと横浜へ。




休日で人が多かったので中の写真は撮りませんでしたが、どんなお店があるのか確認したい方はこちら(ららぽーと横浜公式HP)へ。


個人的には、ららぽーとのフードコートの各店舗のオーダーを1箇所でできるというシステムに驚きました。



今回はここまで。皆さんもぜひお出かけくださいね。


(この記事の情報は2023年3月に訪問した時点での情報です。最新の情報に関しては各自お調べの上お出かけください。)

 


村上亜希枝(むらかみ・あきえ)/ライター

団地を愛する宅地建物取引士。多摩ニュータウンの不動産会社でお客様に団地を薦めているうちに、自身がすっかり団地好きに。現在は「 団地に住みたい人を、増やしたい!」を軸に、主に昭和期に建てられた団地の活性化に日々取り組む。趣味は団地巡り、山登り、アクセサリー作り。アキヱ企画代表。







Comments


bottom of page