top of page

竹山団地周辺のお店巡り|① Falar(ファラール)




第1回:Falar(ファラール)


団地の理事さんたちに「昔からあるパン屋さんだよ」と紹介され行ってみたのは、竹山団地に一番近いパン屋さんにのFalar(ファラール)さん。


ドアを開けて入っていくと「いらっしゃいませ。今日は暖かいですね。」とレジに立っている女性にのんびりした口調で話しかけられました。「そうですね、歩いてきたから、ちょっと暑いくらいです」なんて会話をしました。




なんでもない、ちょっとした会話なんですけど、なんともあったかい気持ちになって。一瞬で、このお店のファンになってしまいました。こういうお店が近所にあるって貴重です。



竹山団地の近くの素敵なお店を取材している旨伝えると、


「竹山団地の人はね、すごくホンワカして優しい方が多いのよ」とお話してくれました。


聞くと、もう40年以上も営業しているパン屋さんなんですって。その割には建物がとてもきれいだなと思っていたら、前は少し下の方で営業されていて、移転されたそうです。



おススメはどのパンですか?と質問すると、午後だから種類が少ないのだけれど…ソーセージのパンなどの総菜パンは人気で、もう今日で3回も焼いているんですって。凄く人気なのがうかがえます。


また、焼きそばパンとクリームパンは、近隣の幼稚園のお昼ごはんに出しているパンなのよと教えてくれました。


私は焼きそばパンが気になったので、焼きそばパンと、昔からの定番でこちらもおススメとのサツマイモ(種子島安納芋)のパイ、フルーツパイを選びました。




すぐ食べたくなってしまい、帰り道の公園で焼きそばパンとパイを食べたところ、とっても優しい味で、ご夫婦の優しさがそのまま形になったような、そんなパンでしたよ。

焼きそばパンは、少し変わっていて、焼きそばを生地に挟むのではなく、焼きそばがパンの中に入っていて食べやすくてよかったです。


ご馳走様でした!また寄らせてくださいね。

みなさんも、ほんわか優しいパンをぜひ食べてみてください。


(この記事の情報は2023年3月に訪問した時点での情報です。最新の情報に関しては各自お調べの上お出かけください。)

【お店の情報】 Falar(ファラール)

〇住所: 神奈川県横浜市緑区竹山1-19-1

〇電話:045-934-3862

〇営業時間:7:00〜19:00

〇定休日:日・月曜日※不定休あり


Comments


bottom of page