top of page

すすき野団地周辺のお店巡り|⑫林屋精肉店


第12回:林屋精肉店(はやしやせいにくてん)

すすき野団地の6街区の駐車場と黒須田川の間にある林屋精肉店にお邪魔しました。


この日はすすき野団地の夜桜ライトアップの日。

仲間とビール🍺片手につまむ物を買いに来ました。


店内に入ると、所狭しと美味しそうなお惣菜が並んでいます。


注文をすると、焼き鳥を焼いてくれたり、揚げ物を揚げてくれたり、家で調理したい人はそのまま生のものを買うこともできます。



いかにも「 職人さん」なご主人が焼き鳥を焼いてくれます。

この焼いてくれる時間を待つのって、何とも言えない幸せな時間です。


ご主人曰く、タイミングによってはお待たせしてしまうので、急いだり、沢山注文したりする方は電話での予約がオススメとのこと。


お花見シーズンとはいえ、まだ夜は肌寒いのでモツ煮込みや牛塩煮込みがあるのは嬉しいですね!





私はと言えば、この後焼き鳥とササミ梅しそを買って一杯やりましたよ。もちろん、とっても美味しかったです♪


みなさんも、ぜひお寄りくださいね!



(この記事の情報は2019年3月に訪問した時点での情報です。最新の情報に関しては各自お調べの上お出かけください。)

【お店の情報】

〇営業時間:9:00~19:00

〇定休日:木曜日

〇住所: 横浜市青葉区すすき野3丁目7−1

○電話:045-901-7729

Comments


bottom of page