top of page

すすき野団地周辺のお店巡り|⑬権八



第13回:権八(ごんぱち) 蕎麦屋

すすき野団地へ行く「あざみ野」駅前にある権八にお邪魔しました。


この日は暑くて食欲がなく、そうだ、こんな時は前から行ってみたかったお蕎麦屋さんの権八に行こうと決めてました。




暖簾をくぐると、1階は天ぷらと蕎麦、2階は焼き鳥と分かれています。




店内に入ると、ジャズが流れてちょっといい雰囲気。中央には調理場とそれを囲むようにカウンター。半個室のお座敷もあります。



今日はさっぱりしたものの中から、夏バテ気味の身体に良さそうな蒸し鶏と茗荷の胡麻つゆそばを選びました。


(ちなみに、この後仕事なので、泣く泣くビールは諦めました。)




待つこと数分ですりゴマたっぷりしそたっぷりのお蕎麦が到着しました。

想像したとおり、さっぱりと食べやすいお蕎麦でしたが歯応えがあり、しっかり食べた感がありました。



食後には熱々の蕎麦湯。今回はつゆと割って全部飲み干してしまいました。暑い夏でも、熱々の蕎麦湯は美味しいものですね。


冷えたお蕎麦に熱々の蕎麦湯でお腹いっぱいになりました。今日のお店チョイスは正解だったなと満足してお店を後にしました。



天ぷらは単品で追加もできますし、何よりとたもいい雰囲気なので、夜に一杯やるにも良さそうです。

みなさんも、ぜひお寄りくださいね!



(この記事の情報は2022年7月に訪問した時点での情報です。最新の情報に関しては各自お調べの上お出かけください。)


【お店の情報】 権八

〇HP: https://gonpachi.jp/azamino/

〇営業時間: 11:30~24:00(L.O.23:30)

(ランチタイム 11:30~15:00)

〇定休日: なし

〇住所: 横浜市青葉区あざみ野2-1-1東急あざみ野ビル 2F

〇電話: 045-901-7729

Commentaires


bottom of page