top of page

すすき野団地周辺のお店巡り|⑭ItalianLodge TEN



第14回:ItalianLodge TEN(イタリアンロッジ テン)イタリア料理屋


「たまプラーザ」駅からすすき野団地へ向かうバスの中から見つけた、ItalianLodge TENに行ってきました。


この日は頑張って午前中に仕事を終えて、たまプラーザに住む友人とランチしてきました。お店は人気なので、友人に予約してもらっちゃいました。




普段、子育てに追われている友だちと、仕事を終えた私はちょっとリッチなBコースにビールを選びました。



まずはビール🍻サラダ、スープで乾杯です。



仕事後のビールはサイコーでした。



彩りが綺麗なサラダはゴーヤも入っていたけど、苦くなく食べやすかったです。



前菜3種盛り。左から、フリットと、…(料理名を忘れてしまった…)一番右がカポナータ。

どれもビールが進みます。ぐびぐび。


ビールを飲み終えたところでパスタが到着です。

私はオリーブとケッパーとアンチョビのトマトソースのアラビアータスパゲッティ。



友人はこちら。長なすのミートソース。



少しずつシェアして食べました。両方ともとっても美味しかったです!


ドルチェも食べたかったけど、お腹いっぱいで諦めました…パンナコッタかプリン食べたかった…。




お店が満員だったため、店内の写真が撮れませんでしたが、お店はログハウスのような内装でくつろげます。


店内の壁や窓に有名な漫画家さんのサインが!

色紙じゃなくて壁に直接というところが、オーナーさんのお人柄なんだろうなぁ。インスタグラムの今月の営業カレンダーにはお子さんの絵が載っていたり、私の友人と話し込んだり、とても気さくなオーナーさんでしたよ。




紅茶やドルチェも美味しそうで、カフェとして寄っても良さそうです。


夜のメニューも見たら、ここでゆっくりディナーもしたくなりました。


みなさんも、ぜひお寄りくださいね!



(この記事の情報は2022年6月に訪問した時点での情報です。最新の情報に関しては各自お調べの上お出かけください。)

【お店の情報】 ItalianLodge TEN

〇Instagram: https://www.instagram.com/italianlodge_ten/

〇定休日: 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)、第1・第4火曜日の午後はお休み

〇住所: 〒225-0002 横浜市青葉区美しが丘1丁目23−7

〇電話: 045-507-3799

〇駐車場: なし

bottom of page