top of page

すすき野団地周辺のお店巡り|①SNUGGRY(スナッグリー)

最終更新: 40分前


Danchi roomsの村上亜希枝(むらかみあきえ)です。


これから不定期ですすき野団地周辺の素敵なお店を紹介していきます。

よろしくお願いします。


※こちらの記事に書かれているスナッグリーさんは、2022年4月に桜新町に移転されました。詳しくはこちらをご覧ください。http://snuggery.jp/


 

第1回:コンテナ改造型カフェ・バー "SNUGGERY(スナッグリー)"


 


テラス席はワンちゃんOK

SNUGGRYさんは、すすき野団地の最寄り駅、あざみ野駅から川沿いにてくてく10分くらいのところにあります。伺った日は暑い日だったのですが、途中川にいるカモの姿をみながらほっこり。

国道246と川が交差するあたりで、あ、あれかな?見えてきました。



外側から見るより、中は広く、程よい広さでなんか妙に落ち着く…。

オーナーさんがほぼ手作りで作り上げたと聞き、DIY好きな私は「すごいな~」を連発していました。

さてさて、肝心のランチはというと・・・




〇砂肝とレモンのカレー 〇自家製フルーツビネガードリンク

を注文しました。

お値段は

単品だと1000yen+tax

ドリンク付き1200yen+tax です。




砂肝とレモンのカレーは、最初「カレーに砂肝??」って思ったんですが、レモンがさっぱりしてすごーく美味しい!クセになりそうです。インド系とも、タイ系とも違うなーと思っていたら、ハワイ風のカレーだそうです。

飲み物は、ハワイアンコナコーヒーか、フルーツビネガーか選ぶことができます。フルーツビネガーはたくさんの種類からがあり、迷ってしまいます。私は大好きなイチジクと、ブラッドオレンジをmixしてもらいました。ビネガーだから、かなり酸っぱいのを予想してたのですが、甘酸っぱくておいしい📷💛

ちなみに、対面に座っている友人Nは、ガパオライスを注文。辛いのが苦手なので、辛さ控えめでお願いしてました。





【ラウハラの小物販売】 こちらのオーナーさんは、ハワイの「ハラ」という木の葉を編んだ「ラウハラ」のアクセサリーやカゴを作られ、販売もしています。編み模様は色んなパターンがあって、すごくかわいい!お店のイベントでラウハラ教室をやることもあるそうです。

お料理の話や、ラウハラの話、コンテナを改造した時の話で盛り上がったのと、スタッフのほんわか居心地の良さで2時間半くらいのんびりさせていただきました!ごちそうさまでした。



写真をみただけで、素敵な方たちだってすぐわかっちゃいますよね☆



次はどちらのお店に伺おうかな~。

★「Danchi rooms」では、あざみ野周辺の取材OKなお店を募集しています。コメント欄やメールでご連絡ください。

【お店の情報】 ハワイアンキッチンカフェ&バー “SNUGGERY (スナッグリー) “ 〇HP:http://snuggery.jp/ 〇LUNCH 11:30-15:00 / DINNER 18:30-24:00 〇定休日:火曜日 〇住所:横浜市青葉区荏田町143-1(国道246沿) 〇駐車場:有(4台) 〇テラス席 喫煙・ペットOK 〇TAKE OUT OK



bottom of page