top of page

すすき野団地周辺のお店巡り|⑥LEAD(リード)エクステリア

最終更新: 40分前


Danchi roomsの村上亜希枝(むらかみあきえ)です。


不定期ですすき野団地周辺の素敵なお店を紹介しております。

街歩きの参考にしていただければ、とっても嬉しいです♪


 

第6回:LEAD(リード)ガーデン&エクステリア


 

あざみ野駅から、すすき野団地行きのバスに乗ると、あざみ野ガーデンズを過ぎて陸橋を超えた辺りに、何やら素敵なお店が見えてきました。


おっ、素敵なカフェかな?と思って寄ってみました。

最初、おしゃれなカフェだと思っていました(笑)

行ってみるとそこは、ガーデン&エクステリア(外構~建物の外観全体のデザイン)のお店でした。このグリーンの感じ、憧れちゃうな☆


中に入ってみると、家の外側に限らず、家の内側を素敵に飾るものもたくさんあります。アイアン金具や、タイル、ネームプレート・・・。

このアイアン金具なんて、お部屋に付けたらかわいいだろうし、タイルで部屋のプレート作ってもおしゃれだろうな~。


虫よけのアロマキャンドルはバルコニーで使ってもいいし、室内でのグリーンの飾り方も素敵で、参考にしたい!


あれ?手作りのアクセサリーまで売ってる??



聞けば、お店のご主人の安生(あんじょう)さんは、あざみ野商店会の理事で、近隣のお店で売っているものも紹介して、みんなであざみ野を盛り上げていきたいという考えの方。なんだか通じるものがあり、長話してしまいました。


私が近隣のお店を取材してるってお話したら、近隣の素敵なお店をたくさん紹介していただきました!


お話しているときも、地域のケアプラザの人が来て、お話ししてました。本当に皆のHappyを考えてらっしゃる方なんだなと思い、嬉しくなりました。ちなみに、LEADさんのHPにはたくさんのお店のリンクが貼ってあるので、ご覧くださいね。



そんな方だから、家の外の事だけじゃなく、家の中で育てるグリーンは何がいいとか、飾り方とか、部屋の中のことも色々と親身になって相談に乗ってくださいます。頼もしい!



余談ですが、7月の終わり団地Classicのオープンルームをやったときに、写真のようにタイルに文字を書いてお部屋の説明をしたのですが、その時のタイルはLEADさんで購入したものです。


LEADさんで商品説明にタイルを使用されていたので、いいなと思って真似させていただきました。そして油性ペンと机までお借りして店内で書かせていただいたのでした!



これからも、お部屋の飾り付けのこと、地域のことなど、相談に乗ってくださいね!よろしくお願いします!





【お店の情報】 想いをかたちに ガーデン&エクステリア LEAD

〇HP:https://yokohama-lead.net/

〇営業時間:10:00~18:00

〇定休日:火曜日 〇住所: 横浜市青葉区荏子田3丁目7-1
○電話:0120-790-651


#想いをかたちに #LEAD #ガーデン #エクステリア #団地Classic

bottom of page