top of page

鶴川団地の周辺散歩② 鶴川団地セントラル商店街


鶴川団地は、UR賃貸住宅(5丁目)、旧公団分譲住宅(2丁目、6丁目)からなっています。

その中心に2つの商店街があります。

前回は「鶴川団地センター名店街」について書きましたが、今回は2つめの商店街。


鶴川団地セントラル商店街

2つ目は「鶴川団地セントラル商店街」センターとセントラルって、どっちも中心を譲らないという・・・。しのぎを削っていますね(笑)。こちらもレトロ感満載。セントラル商店街のフォントは、これは狙っているんでしょう、絶妙なダサさがたまりません。



鶴川団地セントラル商店街の入り口
鶴川団地セントラル商店街の入り口


セントラル商店街の中は、アーケードになっており、雨が降っていても濡れずに歩くことができます。



鶴川団地セントラル商店街のアーケード街
鶴川団地セントラル商店街のアーケード街


アーケードの中には床屋さん、お米屋さん、接骨院、クリーニング屋さん、美容室、カフェ、クリニック、居酒屋、お好み焼き屋、蕎麦屋、八百屋さん、もろもろがあります。


ちなみに、セントラル商店街の公式HPインスタグラムがとても素敵なので、ぜひご覧ください。


時間の関係で写真がほとんど撮れなかったので、後日アップしていきたいと思います。



鶴川団地セントラル商店街の入り口
鶴川団地セントラル商店街の入り口

この出入口もレトロで素敵★


鶴川団地の2つの商店街、どちらもいい味出していました♪


気になるお店がいくつかありましたが、また後日UPしたいと思います。



(この記事は2023年6月に訪問した時点での情報です。最新の情報に関しては各自お調べの上お出かけください。)



Information

【鶴川団地セントラル商店街】




 

団地ライターのムラカミアキエの写真

村上亜希枝(むらかみ・あきえ)/ライター

団地を愛する宅地建物取引士。多摩ニュータウンの不動産会社でお客様に団地を薦めているうちに、自身がすっかり団地好きに。現在は「 団地に住みたい人を、増やしたい!」を軸に、主に昭和期に建てられた団地の活性化に日々取り組む。趣味は団地巡り、山登り、アクセサリー作り。アキヱ企画代表。







Comments


bottom of page